fc2ブログ

トマミのちパトミ、ところにより池ポチャ

永遠のヘタレシニアによるスカッとゴルフパンヤプレイ日記です。 パンヤプレイ日記メインのつもりだけど、最近はMHにはまってます。 気が向いたとき更新と言うことで(^^;

闘技訓練リベンジ! 

あと6クエ頑張るぞ!
闘技訓練って報酬が少ないのが悲しい・゜・(つД`)・゜・

■ディア vs 大剣
 走るディアを追いかけていって、タメ開始
 振り向ききるまでに間に合えばタメ3、間に合わなさそうならタメ2で切って離脱・・
 うん、ディアに大剣って相性がいいのねw

■グラビ vs 太刀
 とりあえず近寄って切るべし切るべし!いやー心眼って便利だw
 たまに尻尾くらうけど、回復G7個も持ってるし、ゴリ押し
 睡眠or火炎ガスだけに注意してれば、問題ないですな

■キリン vs 太刀
 グラビで味を占めたので、そのままキリンに
 振り向きに適当武器出ししたら、勝手に角に当たってくれて便利w
 回避後の隙が若干長い?のか雷よく食らったけど、まぁクリア

■ティガ vs 弓
 隙を見て罠、タル爆採取
 適当に攻撃して、怒りモードになったら罠仕掛けてタル爆
 まだ怒ってるので麻痺ビンを当てて麻痺
 麻痺治ったら怒り解除してたので、ピシピシw
 あとは怒ったら手数を大幅に減らして回避に専念
 かなり時間かかったけどこれで終了
 怒り突進でほぼ即死って、プレッシャー大きすぎw

■キリン vs ランス
 ランスでキリンって無理すぎない?と疑問を抱えつつ出発
 基本近くで水平突きor上突き1回で横ステップ1回を繰り返す
 隙だらけのときは頭に上突き×3バックステップ×1を2セット
 離れてピンポイント落雷するときは突進
 神がかったようにうまく行ってクリア!
 たぶん二度と出来ないw

さて・・最後の難関が・・・

■ティガ vs ランス
 「壁際ガードで楽勝」と言うことなので壁際ガード
 ティガ壁に噛み付く
 →もがいてるときに上突き×3
 →ティガが逃れたのでガード
 →ティガその場でクルクル
 →ガードでスタミナ0
 →ティガ突進 → アッー!

 罠をうまく使うか・・・
 タル爆、罠採取→ティガ突進→アッー!

 張り付いてガード突きを・・・
 突進をガード→通過するので後ろ向いてガード→咆哮→スタミナ0→アッー!

 ここで作戦会議w
 やっぱりバランスが重要だよね、あと基本はチキンでw
 と言うことで十数回目のチャレンジ
 壁が近いときは、壁際ガード→ティガが詰まったら上突き数回で離脱
 怒ってるときは回避に徹する、飛び掛り2連続後の威嚇は追いかけてツンツン
 スタミナと切れ味に注意、特に切れ味
 隙を見て罠回収、怒り状態で罠仕掛ける
 後は逃げるのみ!w

 この作戦で戦うこと15分ほど・・・
 後ろ向きのティガに、一か八かの突進をしてみたところ・・・ティガ討伐!!

 や、やっと倒せた・・・


これでどうにか、増弾のピアスゲット!
早速はきゅんを・・・ってお金が足りないw

[ 2008/07/24 15:44 ] MH | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
200,000Hit突破!
ありがとうございます!!


ランキング参加中、クリックしてもらえると嬉しいm(_ _

ページランク


カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

きむたん

--- パンヤ ---
キャラ名:きむたん♪
ランク :アマチュアE
クラブ :++Lovely Place++

--- Albatross18 ---
キャラ名:Kimutan
ランク :ルーキーE

最新の記事
最近のコメント
スカッとゴルフパンヤRing

スカッとゴルフパンヤRing Member list Prev Random Next スカッとゴルフパンヤ公式

ブロとも申請フォーム